Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

空木の影 小さな窓に

しろわだ

女教師はちょうどこちらへ背を向けて、黒板に「暗黒」と細い指で大書して「くらき」と仮名を振り、光は暗黒に照る、而して暗黒は光を悟らざりき、と暗誦した。(中略)その夜になり、自分はたしかに女教師の視線をまともに受けて、もうすこしのところでうなずきそうなまでになったけれど、相手の口にする闇という言葉に反応しながら、内には闇らしいものも見えなかった、と坪谷は訝った。闇もなければ光も射さず、ただ白かった。いよ...

もしも生まれ変わるとしたら

私は1人で食事をするのが好きです。しかし,仕事の付き合いなどで,大勢の人と夕食をしなければいけない場面があります。そんな時,自分の内側から,なかなか言葉が出てこないので,ずっと黙ってしまいます。これも仕事の内なのだから,頑張って話さなければいけないのですが,何も話せなくなります。最近は,久しぶりに両親や姉の家族と食事をしていても,会話が出来ません。このまま,だんだんと,自分が石のように冷たくなって...

選ばれた者  「マリアの心臓」について

かつて,渋谷にあった「マリアの心臓」が再び京都の地に生まれていたことを知りました。また3月の中旬からは,銀座で展示があるということで,今からとても楽しみです。私にとって,渋谷にあった「マリアの心臓」は,都会の中にひっそりと佇む聖地のようなもので,何時間でもいられる場所でした。天野可淡や恋月姫の作品と,また対話をしたいと思っています。...