Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

空木の影 小さな窓に

18
2017  23:07:50

かたい約束と 忘れた言葉

IMGP5901.jpg


私は大切にその痛みを撫でた。摩擦は思ったより楽しかった。
「気持ちわりぃ」という、ずっと必死に避けようとしていた言葉を、井上君から得ることができて、なぜか嬉しかった。
ちゃんと気持ち悪くなれたことが、いいことに思えた。



IMGP5909.jpg


あれほどおびえていた、「気持ち悪い」という形容詞を、一つ一つ、大切に集めて回っているようで、自分でも不思議だった。でもそれは、いつか若葉ちゃんに見せてもらった、宝石箱の中の、おもちゃの指輪と似ている気がした。


IMGP4229.jpg



白い世界は光の氷でできていて、触ると波紋になって広がっていく、白い光の世界で、私は世界に少しずつ触れて、自分が作った水紋を見つめる作業に熱中しはじめていた。それが楽しいのは、今まで自分が一度もその水紋を見たことがないからかもしれなかった。

私は自分が傷つかない程度の波紋の中で、それにうっとり見とれながら、光の世界で過ごし始めていた。



村田沙耶香  「しろいろの街の、その骨の体温の」







にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 あちゃちゅむずきん

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/21 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment