FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

空木の影 小さな窓に

13
2018  21:34:53

濡れている黒いレースに



IMGP6444.jpg






IMGP6453.jpg



IMGP6467.jpg


時々、街中で黒いレースのドレスのようなお洋服を着ている女性を見かけます。
私が以前に目を奪われたのは、こんなコーディネートの女性でした。

その方は長身で細身のマダムでしたが、黒の大きめのハットに、黒いレースの手袋をはめ、マキシ丈のスカートに、フリルがどっさり入ったブラウスを纏い、駅の改札に入っていきました。時代の流行や周りの人混みを一切気にしていないような、神秘的な佇まいに目を奪われたのを覚えています。

若い方のゴシック系は、どちらかというと可愛らしい印象を受けてしまいますが、大人のクラシカル・ゴシック・ロリータファツションは、レースの生地感やシルエットがエレガントで、たいへん美的です。

ヴィンテージのレースや刺繍がお好きな方には、京都の銀閣寺や哲学の道の近辺にある「ユキ・パリスコレクション」がおススメの空間です。
勿論、私が勧めるまでもなく、この場所は昔から多くの美意識の高い方に愛されている場所だと思います。ここは、生地やレースのみならず、宝飾品やお着物、陶芸などの食器類のコレクションなどもご覧になることができますので、まだ足を踏み入れたことない方は是非・・・。












にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 amuu

1 Comments

miki2017  

yさん

この音楽はちょっと気になる雰囲気ですよね。私も詳しくはないのですが、今後も聞いてみたいと思っています。映像も液体なんですが、神秘的な印象を受けますね。イメージが面白いなぁと思いました。

ユキパリスコレクション、ご覧になっていただけましたか。建物も素敵なんです。京都いいですよね。私もまた行ってみたいです。

2018/02/14 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment